In love with the maiden, The flower of winter. [あなたに捧げるこの一枚]

何だか今日は暖かい゚+。゚(・∀・)゚。+゚@一依です。


Ryuが新コーナー「あなたに捧げるこの一枚」を立ち上げて
くれたので、僕もそれに便乗します。m(o´・ω・`o)m

コーナー初回(Ryu投稿分)は声優ジャンルからの1枚だったので
私はメタルから1枚お勧めしたいと思います(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


本日のおススメはSonata Arcticaの2ndアルバム『Silence』です。


1....オヴ・サイレンス - ...of Silence
2.ウェブアレジー - Weballergy
3.フォールス・ニューズ・トラヴェル・ファスト - False News Travel Fast
4.ジ・エンド・オヴ・ディス・チャプター - The End of This Chapter
5.ブラック・シープ - Black Sheep
6.ランド・オヴ・ザ・フリー - Land of the Free
7.ラスト・ドロップ・フォールズ - Last Drop Falls
8.サン・セバスティアン(リヴィジテッド) - San Sebastian (Revisited)
9.シング・イン・サイレンス - Sing in Silence
10.レヴォントゥレット - Revontulet
11.タルラー - Tallulah
12.ウルフ・アンド・レイヴン - Wolf & Raven
13.リスペクト・ザ・ウィルダーネス - Respect the Wilderness
14.ザ・パワー・オヴ・ワン - The Power of One

初期のSonataの作品で、ギタリスト"ヤニ・リマタイネン"が在籍していた
頃のアルバムです。


インスト曲からの繋がりで2曲目Weballergyが始まります。
この演出により、アルバム自体の壮大な世界観を表現しています。

そしてWeballergyからの勢いそのままに、3曲目のFalse News Travel Fast
が始まります。

アルバム導入部である3曲目まで聴いて
「このバンドの持ち味はだいたいわかったな。まぁこんなもんか・・・( ̄ー ̄)」


などと侮ってはいけません。

この時点でそんな事を思っちゃうヤツぁ~
早とちりもいいとこです許しませんwww

このバンドはバラードも素晴らしいのです!Σd(゚∀゚d)

特に7.Last Drop、11.FallsTallulahあたりは珠玉のメロディが
親の敵かという程詰まっています。



・・・とは言ったものの、やはりこのアルバム最大の武器は
8.San Sebastianではないでしょうか。

早いパッセージにも関わらず、キーボードとギターが見事な
アンサンブルを聴かせてくれます。

しかもこの手のバンドにありがちな"ボーカルのメロディが一辺倒"
なんて事はなく、ボーカルラインも良く考えられて作られています((;゚д゚))ス、スゲェ


個々の曲のクオリティの高さもさることながら、
アルバムを通して聴いた時の曲同士のバランス感が非常に心地よく、
つい何回もリピートしてしまう・・・

そんな作品だと感じています。


まぁ、長くなりましたが、個人的にギターのヤニと
ボーカルのトニー・カッコが大好きなんす♪d('∀'o)


↓さん・せばすてぃやんの動画




かずい(*'∀'人)

タグ:一依
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月きたかーHappy birth day!! to.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。