昨日の日記 [雑記]

昨日は横浜へ買い物に行きました。

僕は中古CDをあさるのが趣味の一つなわけですが(とある後輩の影響ですが)、今日はCDを二枚かいました。

P1000144.JPG

一枚がYngwie Malmsteen's Rising Force の'UNLEASH THE FURY'  もう一枚がJudas Priestの'NOSTRADAMUS'
インギーのCDは主要なものは大体全部持ってるんだけど、2000年以降のアルバムはちょくちょく持ってないので、中古CD屋へ行くと必ずチェックする。昨日はたくさん入荷していたよ。今日買った'UNLEASH THE FURY' は600円。2000年以降の比較的新しいCDとしてはそこそこ安い方だと思ったので買っちまった。ちなみに'Mugnum opus'や名盤'Seventh sign'は300円で売ってました。
以前はBlackmore's Nightのアルバムが一枚100円で売ってたりしたんだぜ。安いのはうれしいけど、リッチー馬鹿にしてんじゃねえぞと思ったりもした。結局二枚買ったけど。

で、judasの方は、2008年のnostradamusを買ったんだけど、これは1100円だった。ぼく的には若干高いので迷ったんだけど、他にほしいものがなかったし、かなり綺麗だったから、買うことにした。

二枚を聴いてみた感想だけど、インギーはいつもどおりのインギーでした。judas priestは、初のコンセプトアルバムということで少し毛色が違ったけど、カッコ良いです。少しネオクラとかシンフォニックっぽい?伊藤政則曰く、「ロック史上最も重要な作品の一つとして語り継がれることになるだろう」だって。

で、CD屋の後は楽器屋へ行って、エフェクターを試した。TS-9とSD1を。最近ブーストするのに使っているBDが不調なので。どちらも多数のギタリストがマーシャルをブーストする定番エフェクターとして使ってるけど、僕は初めて弾きました。いいじゃん。SD1の方が少し歪みやすいかな?
正直僕は機材関係には疎いけど、マーシャル、ストラト、レスポール、OD1、crybaby、昔からあるみんなが使っている機材はやっぱりいいよね。

そのあと駅の近くをぶらついていたら、女の人に二回も声をかけられました。


















「アンケートにお答えください」って。

絶対に答えてやらねぇ。






Daichi








タグ:Daichi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘヴンズゲート弦楽器隊。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。