ちゃいにーず [機材紹介etc.]

こんちはっす、どうもヒロです

Ryuさんが音作りに四苦八苦してる中俺は昨日新しい機材を導入しました

これです
CA390629.JPG

シンバルなんですけどクラッシュシンバルと言われる普通のとは違います
これはチャイナシンバルと言われる余韻が少なくアタッキーな音がするシンバルなのです!
ふちが反り返っていてそれが独特な音を出してくれるのだ

実はシンバルって弦楽器のエフェクターと同じようにめちゃくちゃ種類があるんですが、昨日買いに行く時ある程度候補をしぼっていてその中の筆頭がこのSABIANのAAXチャイニーズの20インチだったのです

なんでそれだったのかというと・・・
1、Janne Da Arcのshujiさんが使っていて憧れだった(笑)
2、ピッチが低めで楽曲にとけ込むのに一発が存在感がある
3、キラキラでルックスがいい(笑)
ということです

ふふふ、次の練習が楽しみだねー早く音出したいっす
あ、そのうち機材紹介でもします。お楽しみに
でもブログ見てくれてる人にドラマーっているのかなぁ・・・w

ヒロ

タグ:ヒロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。