6本の弦に魂をこめる [雑記]

僕も弦かえたよ。Ernie Ball のSuper Slinkyです。アーニーボールの他にもダダリオもよく張りますね。どちらも王道ですね。

僕は今までほとんど弦を切ったことはないんだよね。まず滅多に切らない。多分演奏のスタイルが切れにくい弾き方なんだと思う。

しかし、先日スタジオ入った時に、切れてしまったのですよ。

演奏していて熱くなってくると、どうしても力が入りがちになる。すると、弦に負担がかかって、切れるんですよね。


そういうわけで、「どうしようかなぁ・・・・。ライブの時切れたら・・・・・。せめて新しい弦にしておけば・・・・」


と思い、ライブに備え張替えた次第でございます。

これで大丈夫だ!

でも、それでも、切れたらどうするか・・・・・。そのときは、おまえ、みなさまの前で僕の白いアイバニーズRGを木端微塵にブッ壊してやりますよ!


いやいや、楽器は大切にしないとね。火をつけるだけにしておきます†

それではまた。



※追伸:うめ。ちゃんお大事に。


Daichi
タグ:Daichi
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

neko(σ・∀・)σ

DAICHIくん…。

Liveで弦切れるの期待しとく(笑)
by neko(σ・∀・)σ (2009-08-20 07:43) 

ツルミン

私も期待してます(*≧m≦*)ププッ!
by ツルミン (2009-08-20 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。